カテゴリー
ブログ

実体験:選んでよかった!ドライブのお供

そろそろ9月も終わりですね。あっという間に上半期が過ぎ去っていきます。
暑い日もだいぶ減ってきて、秋らしい過ごしやすい日々がやってきましたね。
気候が良くなってくると、外に出歩いたり、旅行に行きたくなりませんか?

お散歩の醍醐味


私、散歩が大好きで、ちょっとした距離は自転車などは使わず
歩いちゃうんですよね〜。
周りの風景を見ながら歩いていると、
季節の移り変わりを、目で鼻で、耳で、全身で感じることができます。
また、歩かないと見つけられないような素敵なお店や
美しい風景にも出会うことができます。
健康にも良いですしね!
ただ流石に遠出したり、悪天候の時は徒歩移動は辛いので、
車を使ってしまいます。

自動車は好きですか?


実は私、ドライブも大好きなんです!
電車やバスなどの公共機関だと、どうしても自分の時間軸では移動できないので
ついつい、自動車を使って移動することが多いんですよね。
自動車って聞くと、メンテナンスや駐車場などの維持費が結構かかるので
敬遠される方も多いかもしれません。
確かに、私も、今の車は10年ほど買い替えていません。
今の車は壊れにくいので、定期点検以外の出費はありませんでしたね〜。
ただひとつ、タイヤを変えたことがありました!
10年乗っていると、さすがにタイヤの摩耗が進んで、スリップとか静動力に影響が出てきますし、車検も通らなくなります。
ですので、仕方なくタイヤを変えようと、車屋さんを色々調べてみました。
ところが、近所にイエローハットなどの自動車用品店がなく、
かといってディーラーで買うのは高いし、ほんと、悩んでたんです。

タイヤを交換する場所が見つかりません…


そんな時に見つけたのが、「TIREHOOD」。
こちら、近所の提携ガソリンスタンドにタイヤを送ってくれて、
しかも、そのガソリンスタンドの方がタイヤを付け替えてくれるので
遠くに行かなくて済むし、時間も早く済むということで、即決しちゃいました!
タイヤも、自分の車にあったタイヤを簡単に選べましたし、
納品の時期も早くてとても助かりました。
さらに、全タイヤにパンク補償付きなんですよ!
これは嬉しいですよね〜。
私も実際にタイヤを変えたところ、さすがの新品は乗り心地も良く、
心なしか、騒音も減った感じがします。
本当に変えてよかったです。
自動車のタイヤで迷っている方、「TIREHOOD」おすすめですよ!