カテゴリー
ブログ

実体験:使ってよかったアプリ①

秋ですね。
季節の変わり目、生活環境が変わったりする方もいらっしゃるでしょう。
そんなに大きく変わらなくても、何か始めたり、やめたりと、
いいチャンスかもしれません。
そんな私も、最近は少しずつ断捨離をしています。
中でも一番多いのは、読まなくなった漫画ですね。
本当は捨てたくないんですが、
持っていても手に取ることはほとんどないですし、
特に最近はアプリでも読めるものも多いですし、
スペースも限界があるので、処分し始めました。

断捨離進まず…

ただ、なかなか片付かないのがデスク周り。
仕事で必要なものは仕方ないのですが、
持っていても仕方のない書類とかグッズとか、結構あるんですよね。
でも、貧乏性なので、なかなか捨てたれません。

早く言ってよ〜


そんな中、家族から「これ、そろそろいらないんじゃない?」
と言われているのが、ファックス機です。
確かに最近は送られてくるファックスは減ってきました。
また、セールス目的のダイレクトメールならぬ、
ダイレクトファックスが送られてくるのが面倒です。
でも、仕事でファックスしか対応していないお得意さんがいたりするんですよ!
なので、捨てるわけにはいかないんです!
と言い訳していたところ、
「いいものがあるよ〜」と紹介されたのが、インターネット・ファックス。

なぜ今まで使わなかったんだ!

インターネット・ファックス。
その名の通り、ネットでファックスを送れちゃうんです!
いや〜、早く使っておけばよかった!
パソコンだけでなく、スマホでも送受信することができるので、
出先でも問題なくお仕事できちゃいます。
これはテレワークの味方ですね。
さらにスマホで撮った写真を、
そのままファックスで送ることもできるんです!
なんでもっと早く教えてくれなかったんだろう…。
紙もインクも使わなくなるので、コスト的なことだけでなく、
SDGsの観点からもいいですよね。
ぜひ一度使ってみてください。
おすすめですよ〜!